新潟清酒「上善如水」が全面リニューアル!

HORNのお気軽ブログ

日々感じたことや、好きなことを紹介していくブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中井保育園に心当たりがある方

久しぶりに更新しますが、ここでお願いをいたします。

平成19年7月福岡県北九州市小倉北区で送迎車のなかで置き去りにされ、園児の一人が不幸にも亡くなられた事件を覚えていますでしょうか?

私の子供も同保育所に預けていました。自分の子供だったらと思わずにはいられませんでした。

あれから、間もなく2年が過ぎようとしています。

保育園は閉園となりましたが、保育料の返還が滞っているのが現状です。

そこで、有志を募り近い将来訴訟請求を行うために、同士を集めています。

弁護士の話では元園長の北村氏には返済義務がなく、リトアーク(旧エスプアール 中井保育園を経営していた会社)に請求しなければなりません。

そのうえ、元園長の北村氏は不起訴処分となり、被害者の葬儀代金・元従業員の給料は会社から一円たりとも出ていない現状です。

幸いにも、今日現在(平成21年6月11日現在)ではまだ、請求権利は有効であるそうです。(後日弁護士のほうにも確認を取りたいと思っています)

せめて、保育料金だけでも取り戻そうとしています。

同じ境遇にある方はメールをいただけないでしょうか?

一人で抱え込むより、幾分でも心境的にはラクになるはずです。

どうか、皆さんの力を貸してください。一緒に戦いましょう!泣き寝入りなどせずに手と手をとりあいましょう。どうかご協力をお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/12(金) 21:58:35|
  2. 募集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<1円すた~と | ホーム | 歯医者で闘ってきました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/18(金) 22:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

>ユイさんへ
私のつたないブログを見ていただき、ありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

このところ、仕事が猛烈に忙しく、1週間に10日働くような状況が続いており、最近ようやく少しは落ち着いていたところです。

世の中不況といってますが、私の会社は全く関係ないのが有難いのやら有難くないのやら・・・

これを見られている頃には、新しい生命が誕生していることと思います。おめでとうございます。

この度、生まれたお子さんは2人目ですか?

私たちは一人で終わるような気がします。経済的な面や夜の生活についての考え方も大分ちがいますし・・・・・・妻のほうが相手してくれないんですよ。ハァ

かといって、浮気できるような勇気とお金は持ち合わせていませんですし、顔もスタイルもよくないので、誰も相手してくれない・・・・そんな理由ではないですヨ。妻と娘を大事にしているつもりです。でも大事にされてないような気もしますが・・・

他所でも私が出くわしたようなことが起きているのですね。保育園探しも大変だったと思います。

これから、大変だと思います。男の私がママの大変さがわかるとまで行かないと思いますが理解はしているつもりです。

最近、悪者が法律の網を潜り抜けてのさばっている世の中になってきています。一人では大変だし、とてもつらいと思います。

はやくユイさんも近くに仲間ができるといいですね。

※一人で会社相手に賠償請求をかけても、支払い能力が会社側になければ、お金は戻ってきません。
しかも、労力と精神力と裁判費用だけが負担になるだけです。近隣の保育園・幼稚園に被害にあったという方を探してもらえるように協力を仰いで見るのも一つの手段と思います。

私には知識はありませんが、知恵を振り絞って戦い続けるつもりです。これからもがんばりましょう。

長文・駄文にて失礼致します。
  1. 2009/10/22(木) 23:36:31 |
  2. URL |
  3. HORN #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/06/12(日) 17:48:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kdshorn.blog5.fc2.com/tb.php/38-d714a292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
